お知らせ

お知らせ一覧 

2011年

年賀状作り

今年も年賀状作りの教室でしました。
昨年、中・高校生以上の人対象で年賀状のワークショップをしましたが、今年は小学生の高学年の人も参加しました。

来年の干支「龍・辰・竜」という文字も様々、龍の絵ももキュートなものや、いかつい感じのもの、次々とたくさんの龍が完成しました。

2012年賀状 龍 辰

1986年フランツ・リスト国際ピアノコンクール優勝者 マルティン・ファン・デン・フック氏への贈りもの

1986年フランツ・リスト国際ピアノコンクール優勝者で、長年日本とオランダとの交流に尽力し、また、東日本大震災の被災地への支援にも努めているオランダ人ピアニスト、マルティン・ファン・デン・フック氏の「リストの幻影~光と闇~」 ピアノリサイタルが2011年11月19日(土)にびわ湖ホールで開催されました。

日本語の「絆」と同じ意味のオランダ語をからめて、 絆を深めるという意味を込めつつ、 地球をイメージしたデザインで書いた作品を贈りました。

マルティン・ファン・デン・フック氏への贈りもの-書作品「絆」

マルティン・ファン・デン・フック氏のHP http://martyn.vandenhoek.at/ja

社中展 お礼

お蔭様を持ちまして、大変多くの来場者の方にお越し頂き、盛況のうちに終えることができました。
ご来場頂き誠にありがとうございました。

今回、初めての試みでギャラリートーク&コンサートを行い、会場いっぱい立ち見も出るほどにご参加頂きまして、心から感謝申し上げます。また、日頃の子どもたちの様子や出品者の制作風景などを映像でご覧になっていただきましたが、普段お家では見ることのない子どもたちの頑張る姿、書道の楽しさなどを少しでも感じていただければ幸いです。

会場では皆様から数々の貴重なご意見やご感想を頂くことができ、感謝しております。皆様の言葉を励みにこれからも更なる精進と努力を重ねてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

イベントの様子

出展作品は準備が出来次第、後日このホームページのギャラリーに掲載させていただきます。

2011 社中展 「漢字」

2011年秀蘭書院 社中展DM

2年に1回開催している秀蘭書院展です。今回は、和田書道教室の小学生の作品(60点)も展示されます。

会期: 2011年10月13日(木)~18日(火)
     10:00~18:00 (※最終日は15:00まで)

場所 :宝塚市立国際・文化センター
    宝塚市南口2丁目14-1-3
    サンビオラ1番館3階

イベント 10月16日(日) 14:00~
ギャラリートーク&二胡コンサート(演奏/朱雀)
中国弦楽器の二胡のミニコンサートと制作風景のスラ イドショーとともに制作秘話など楽しくおしゃべりします。

芦屋川カレッジ学友会 第27期 書道クラブ作品展 

芦屋川カレッジ学友会第27期 書道クラブの講師をさせていただきました。皆さんの作品を下記の場所に展示しています。

期間 : 8月12日~9月11日
場所 : 芦屋市民センター横の隧道壁面

山手幹線の芦屋川隧道地下道に高齢者の自主組織「芦屋川カレッジ学友会」が1ヶ月ごとに会員の作品を入れ替えしています。
芦屋川カレッジ学友会 URL http://www14.atpages.jp/ashigaku/

大日本住友製薬 時計バンド用月間カレンダー

大日本住友製薬様の2月、3月カレンダー 

大日本住友製薬様の月カレンダーも今回で最終です。
2月、3月分です。楽しんでいただけましたでしょうか?

大日本住友製薬 時計バンド用月間カレンダー

ページトップへ